top of page

フジワラヨシトさんワークショップ『ストーリーから考える一枚絵の描き方』

更新日:2023年10月2日

フジワラヨシトさんは、神戸でご活躍されているイラストレータさんです。 一枚の絵の中にストーリーを込めて、見ている人の想像を掻き立てる作品を多く残されています!


作家さんの情報は↓

Instagram ワークショップのテーマは、『一枚絵にストーリーを持たせて、見る人の想像を掻き立てる魅力のあるイラストの描き方』


『絵が上手いイラスト』=『魅力的なイラスト』じゃない

一枚の絵に自分だけのストーリーを込めたイラストを描くことで、決してAIにも表現できない魅力的なイラストが描けるようになる、イラストでストーリーを描く、とはどういうことか、またどういうことを考えるとイラストでストーリーを描くことができるのか、そのコツをフジワラヨシトさんに一部絵を描いて頂きながらレクチャー頂きました。


講座の内容のネタバレはあまりできないのですが、ストーリーを込める際に大事なコツは

”動機⇒行動⇒結果”が一枚の絵の中に表現されていることがこのワークショップで印象に残っているフレーズでした。3時間のワークショップでしたが、もっとお話を聞いていたいと思える濃密な時間でした、参加者さんの熱量にも圧倒されました!またテントセン神戸でワークショップをお願いしたいなぁ。。。


↓は、ワークショップのサムネイルです!!




0件のコメント

最新記事

🪴記事カテゴリー
bottom of page