top of page

創作空間cafèアトリエさんとコラボグッズを作りました!

この度、創作空間cafèアトリエさんとの周年記念のコラボグッズを作りました!!

コルクコースターです!(↓の写真をご参考ください~)


大阪本町にある「美術部みたいなカフェ」がコンセプトの創作空間cafèアトリエさんは2023年10月で6周年を迎えます!テントセン神戸は同じ10月で1周年!


cafèアトリエさんのオーナーのCANさんにはテントセン神戸の立ち上げの際に相談にのって頂きました。お店のレイアウトや、コンセプトの設定、補助金申請、お店の企画などなど、細かい話まで、とてもオープンにアドバイスをもらいました。カフェ(コワーキングスペース)の立ち上げなど、もちろん初めてのことばかりなので、先人の経験談はものすごく参考になるし、自信をもって前に進める心の支えになったんです。


その後もCANさんとは、定期的にお互いのお店を行き来させて頂き、その時々の悩みを聴いて頂いています!今回のコラボグッズは私がcafèアトリエさんにお邪魔して話をさせて頂いていたときにお互いの周年が10月という話題になり、コラボ企画を何気なく提案したら、面白がって頂いて快諾。


コースターの左の子はcafèアトリエさんのオリジナルキャラクターのラテ子ちゃん。右はテントちゃんです。5歳年上のお姉さんになるので、ラテ子ちゃんがテントちゃんの手を引いているところ。ラテ子ちゃんが温かくテントちゃんを見守っているというイラストになってます。


実はこのテントちゃん、テントセン神戸が立ち上がってすぐの頃、その頃は本当に何もなくて殺風景なテントセン神戸にCANさんが訪ねてもらったときに「オリジナルキャラクターがいるとお客さんがイラストを描く機会が増えて楽しんでもらえるかもですね~」とラテ子ちゃんがcafèアトリエさんで愛されていることを教えて頂いて誕生してます。(後日テントセンのお客さんとあーでもない、こーでもないとデザイン会議をしました笑)


テントセン神戸の1周年の節目にラテ子ちゃんとテントちゃんのコラボが見られて、感慨深いものがあります~。良ければ手に取ってみてくださいね!!ではでは~!!




0件のコメント

Comentários

Avaliado com 0 de 5 estrelas.
Ainda sem avaliações

Adicione uma avaliação
🪴記事カテゴリー
bottom of page