合同誌『カシオペヤ』関西コミティア68に参加します!
更新日:2023年10月12日
テントセン神戸は、イラスト(透明水彩、色鉛筆、デジタルイラスト、画材は様々)を描く方はもちろん、漫画を描かれるお客さんも多いんです!
プロ・アマ問わず、日頃から漫画を描くことをライフワークとされているお客さん。なにか楽しんで頂ける企画をと思い、合同誌を作ってみようということに!なんと21名!!の作家さんにご参加頂くことができました。ボリューム160P前後の分厚さになります📚
こちらを2023年10月22日(日)の関西コミティア68に出します!!
スペースNo. F-35
場所:京都パルスプラザ 大展示場
テーマは『告白』4 or 8 ページの短編読み切りです
テーマはお客さんに一緒にアイデアを考えてもらいながら決めました。
愛の告白に限定せず、正体や罪の告白もOKとしています。
結果、作家さんによって本当にバラエティーに富む告白が集まりました。
同じテーマを出発点にしたとは思えない・・・漫画の表現の幅に驚きました!!
今回の合同誌企画をきっかけに普段イラストを描いている作家さんが、初めて漫画に挑戦するきっかけにして頂くこともできて、とてもうれしかったです。
初めての合同誌の制作で、作家さんが集まるのか、編集作業たいへんなんじゃないかと不安が多い中でのスタートでした。
ふたを上げてみると、たくさんの作家さんに面白がってもらい、漫画家さん同士の交流の機会だったり、挑戦の機会にしてもらったり、テントセン神戸を応援するためだったり、動機は様々ですが、21名の作家さんに参加頂くことができました。
そしてとても驚いたことに、どなたも原稿を落とすことなく、締め切りも守られる、その後の細かい調整や、作家さんコメントも遅れなし、想定外のスムーズさで進みました!参加作家さんと編集の清水義鷹(Ryufan)さんのご協力に感謝感謝です!!皆さんのりのりで描かれていてどの作品も勢いが作品から伝わってきます!!
表紙絵はテントセン神戸を手伝ってもらっている「はちやま」さんにお願いしました。表紙絵の二人が主人公の8ページの作品が合同誌の1作目に収録されています!
テントセン神戸をご利用頂いている作家さんの短編が詰まったテントセン神戸合同誌『カシオペヤ』を手に取ってみて頂けるとうれしいです!!関西コミティア68のブースF-35にてお待ちしております~
Comments